こんにちは、エンジニアのオオバです。
Unity2019.1.0もリリースされ、早速個人的な開発に使用しています。
本記事ではUnity2019.1.0でKeyStoreを作成したログを残します。
![Unity2019.1でAndroidリリースに必要なKeyStoreを作成する_0](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/esakun/20190507/20190507094646.png#454__500)
Build Settins > Player Settings > Publising Settings > KeyStoreManager
を使用します。
![Unity2019.1でAndroidリリースに必要なKeyStoreを作成する_1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/esakun/20190507/20190507095625.png#750__227)
Create New > Anywhere
でkeystoreファイルの保存先を選択します。パスワードも設定します。
![Unity2019.1でAndroidリリースに必要なKeyStoreを作成する_2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/esakun/20190507/20190507095250.png#517__500)
New Key Valuesに各情報を記載していきます。公式ページ的にはこの辺↓↓。
Android Player settings - Unity マニュアル
公式ページに各記載項目の詳しい情報は無いようですが、この辺は常識の範囲で記載すればよいかと思われます。
項目 | 説明 | 備考 |
---|---|---|
Alias | KeyStoreのわかり易い名前 | |
Password | パスワード | |
Validity(years) | 有効年数(デフォ50年) | |
First and Last Name | 名前 | |
Organization Unit | 部署名 | |
Orgnization | 会社名, 組織名 | |
City or Locatioin | 都市名 | 例 : Setagaya-ku |
State or Province | 県名 | 例 : Ibaragi-ken |
Country Code | 国番号 | 例 : 日本なら81 |
![Unity2019.1でAndroidリリースに必要なKeyStoreを作成する_3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/esakun/20190508/20190508094925.png#750__274)
Add Key
をクリックしてKeyStoreが作成されて完了です。 ![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/esakun/20190507/20190507094646.png#1090.0__1200.0)
この記事が気に入ったらフォローしよう
オススメ記事
検証環境
- Unity2019.1.0f2
- macOS HighSierra 10.13.6