こんにちは、エンジニアのオオバです。
Blender2.8で切れ目を入れてUV展開する方法
前回Blender2.8でUV展開しました。その続きです。
今回はテクスチャを貼ってみます。
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Propertiesウィンドウを使う
![【Blender】メッシュにテクスチャを貼る方法_0](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/esakun/20190924/20190924030526.png#606__279)
今回初めてPropertiesウィンドウを使います。
![【Blender】メッシュにテクスチャを貼る方法_1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/esakun/20190924/20190924031703.png#264__463)
Propertiesウィンドウの
Base Color
の丸ポチ部分をクリックします。 拡散光に画像をセットする
![【Blender】メッシュにテクスチャを貼る方法_2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/esakun/20190924/20190924031751.png#613__314)
Image Texture
を選択します。 ![【Blender】メッシュにテクスチャを貼る方法_3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/esakun/20190924/20190924031850.png#308__66)
Open
をクリックして画像ファイルを選択します。
![【Blender】メッシュにテクスチャを貼る方法_4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/esakun/20190926/20190926012840.png#174__69)
メニューからUV Editing
を選択して、展開したUV上に画像が表示されます。
完成
![【Blender】メッシュにテクスチャを貼る方法_5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/esakun/20190924/20190924032025.png#722__319)
すると、このようにテクスチャが貼られます。
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/esakun/20190924/20190924032025.png#722.0__319.0)
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